メルのシニアライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も宜しくお願いします♪

<<   作成日時 : 2012/01/02 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

かわいいでしょ〜
我が家の2代目ですっ。 なーんて言ってみたい



画像





これは、メルちんが我が家に来て間もないころの写真を
ぱちゅまるさんが加工してくれた写真です。  
 


大掃除の時に 昔のアルバムを見ていたのですが・・・

シニア時代の穏やかなメルちんのお顔しか記憶に無くなっていた・・・。
久しぶりに見た パピっ子メルちんの ずるーーーーーーーい顔や、
やんちゃっぷりが懐かしくなり 

見ていても平気になるまで 時間はかかっちゃったけれど
少しずつUPしていこうと思います


デジカメのように綺麗ではない写真ですが・・・  見て笑って下さいね♪
近々UPしますぅ〜








                       メルちんのお供えです♪
画像



食べるのが大好きだった メルちんにお供えしてあげようと
ワンお節を作ってあげました♪

うま煮の下ごしらえのを 味付け無しで柔らかくなるまで煮て・・・
錦玉子と、 栗きんとき、 豚肉の牛蒡とブロッコリーの芯巻き、ミカンとリンゴを添えて

ちゃちゃっと作れちゃいました〜
喜んで食べてくれる姿見たかったけれど・・・ 無理だし

そうだっ♪
お供えした後捨てるの勿体無いから、 こんちゃんに食べて貰おう
こんぺい母さんはお供えした物も貰ってくれるから 助かります。


食べやすい大きさにカットして食べる所を見物出来たし〜
新年早々 こんちゃんと遊べて大満足です♪

私より ワンコお節に釘付けで・・・  犬らしい犬  こんぺいくん
めんこい奴でございますっ。  ヘヘヘッ



メルブログ・・・

今年はちょっぴり動きがあると思いますので〜
たまに覗きにきてくださいね。

今年もお付き合いして頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしま〜す












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
メルママさん、ワンお節すばらしい。
メルちゃんも喜んでるよね。。。。
今年もどーぞよろしくです。
きゃぶくれ★
2012/01/02 21:40
きゃぶくれ★さんへ

可愛い年賀状有難うございましたぁ〜(●^o^●)
ますます メルちんに似てきた気がする・・・
キャスくん見て 何故かニヘラっとしてました。

沢山頑張ってくれたメルちんに、
お節を作っちゃいました
沢山沢山頑張った ご褒美です。
って 本当は作らない方が良いのかな
なんて 悩んだけど・・・
メルが喜んでくれるのが嬉しいからさ♪

きゃぶくれ★さん一家にとりまして
元気で楽しく 平和に過ごせる日々が続きますように〜
もっと もっとメルちんに似てくれますように
メルママ
2012/01/03 14:06
メルママさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
メールをしたいと思ったのですが、
私、メルアドをなくしてしまったようです(滝汗)
もし良かったらメールをいただければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
syurimama
2012/01/03 20:54
わ〜、可愛い♪
これからの写真が楽しみです。
お節もおいしそうです^^
メルちゃん喜んだでしょうね。
それにほんとに美味しそうに
食べてくれるこんちゃんが
みられて羨ましいです。

今年もよろしくお願いいたします。
☆下町セレブ☆
2012/01/04 10:30
美味しそうね〜♪
メルちゃんにお供えの御節作って上げたんだぁ〜!
家は何にもしなかった!
人間の料理すら作らなかった物で〜!
メルちゃんの御裾分けでこんぺい君が食べてくれて
メルママさん作ったかいが有ったんですね。
こう云う風にわんこ様お節作ればいいのね〜!
凄い参考に成った(^○^)
来年は絶対に作ります。

メルブログ・・・
何々・・・一寸動きとは???
とっても気に成りま〜〜〜っす(^○^)
楽しみにしています。

今年も宜しくお願い致します。
JBMママ
2012/01/04 13:44
ご挨拶おそくなりました。
今年もよろしくお願いします。
昨年は悲しい出来事があったけれど 今年はメルちゃんのいろんな顔見せてくださいね。
あら すごいなぁ…おせち…
メルちゃんきっと食べてたと思うよ。
何だか私には見える気がする…
メリーも今年また頑張って若返るよ〜(笑)
見守ってね!
ひでちゃん
2012/01/04 19:09
おめでとうございます。
ブログ見ていたのですがなかなかコメント
出来なくていました。
今年はブログアップが〜
とても楽しみにしています。

被災地への編み物、編み物好きな方に
プリントアウトして渡しました。
私には出来ないことなので・・・

平穏な気持ちで、またすばらしい1年で
ありますように〜❤
楽ママ
2012/01/04 19:31
syurimamaさんへ

こんばんはぁ〜
メール有難う 読ませて頂きました。
明日返事書きますので 待っててね。

私もちょっこし経験したことあるから・・・
信じます♪とだけ書かせてもらいますわ。 

明日 明後日お忙しいですが、ママさんが
一番頼られていると思うので 順調に終えられますように。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
メルママ
2012/01/04 19:58
☆下町セレブ☆さんへ

こんばんはぁ〜
うふふっ、 メルちん可愛いでしょ(*^_^*)
やっと 昔の写真をUPしようかなって気になれまして
セレブさんはまだ 無理でしょうから
くれぐれも無理はしないようにね♪

メルちんの写真見てても平気かしら
いろんな心の葛藤あると思います〜
私もそうだったから・・・ だからこそ
無理しないで、もしブログUPしても
読み逃げしてくれて良いですからね

こんちゃん お節喜んで食べてくれました。
次の日のうんPもバッチリ良い感じだったらしいから
胃腸の元気な子は 本当に助かりますよね♪

こちらこそ、宜しくお願いしま〜す。
今度ゆっくりお話出来ると良いな〜 (*^_^*)
メルママ
2012/01/04 20:05
JBMママさんへ

こんばんはぁ〜
うふふっ、メルお節立派に見えるでしょ
自分用の味付け前に ちょっと取っておいて
別に煮て・・・
肉巻きも家にある野菜を肉で巻いてチン♪
錦玉子は、硬茹で卵の白身と黄身を別々に濾して
ラップを敷いた手ごろな器に白身と黄身を重ねてから
もう一度 レンジでチン♪するだけだし
栗きんとんだって、蒸して潰して ラップに包んで
形を整えた程度ですぅ。  アハハっ
ねっ  簡単でしょ

メルブログ・・・
やっと パピっ子時代の秘蔵写真をちょっぴり
UPしてみる気になったのです。

デジカメで無いから、ピントが合ってなかったり
フラッシュがうまく使われてなくて暗かったり
すごーく味がある写真でございます。  へへっ

シニア時代の顔が可愛い〜と思う♪
小さい頃は顔が・・・ きかない顔しています
可愛いには可愛いけれど〜。 プフッ

こちらこそ 宜しくお願いします♪
メルママ
2012/01/04 21:14
ひでちゃんへ

こんばんはぁ〜
あっ、携帯にメール頂いていたのに
すみません。
明日返事送らせてもらいますね。

シニア時代のメルちんが
とっても可愛かったから、パピっ子時代の
顔のきつく見える事^_^;
男の子みたいに見えるときがありました〜  アハッ

メルお節 喜んで食べてくれたと思います♪
作った物残した事無い子ですからね。 フフッ
具合悪くなった日以外は・・・
食べて食べての犬生だったワン。
食べっぷりが良かったから、長生き出来たと思っています。

こちらこそ 宜しくお願いします♪
メルママ
2012/01/04 21:20
楽ママさんへ

こんばんはぁ〜
内容が内容なだけに、コメントしにくいの解りますから
読み逃げしてくれてて良かったです

被災地支援は、柳屋さんで想像がつかない程の支援が
届けられているようです。
そう解っていても、今月下旬にまた届けられるそうなので
間に合うようにと腹巻を編み始めました

平和で穏やかに過ごせたら良いですよね〜
私もそうありたいです♪

こちらこそ宜しくお願いします♪
メルママ
2012/01/04 21:29
ご無沙汰しております。
新年の挨拶をしても良いのか分からず。。。
今年もちょくちょく||-*) ソーッと覗きにきたいと思います
メルちゃんのお節料理美味しそうですね
私の身体にはとても良さそうですよ

メルちゃん幸せだなぁ〜♪
ステの母
2012/01/05 11:03
あけましておめでとうございます!
メルちゃん、素敵なおせちよかったね。
さすが、メルママさん。

今年は去年以上のお付き合いお願いしまーす。
まだまだ、ママさんしか知らないメルちゃんを
教えてくださいねーU^ェ^U
こじ&獅子
2012/01/05 22:21
ステの母さんへ

こんにちはぁ〜
こちらこそ ご無沙汰しています
メルちんの事 やっと書こうという意欲が
フツフツと湧いて来ました。 今頃ですけど・・・
シニア時代の穏やかな顔と違い、
えーっ こんなんだったの?って見て欲しくて

連日の雪と、また支援編み編み始めたので
ちょっとバタバタしていますが
こっそりと覗きに来て下さい〜 今月中には
UP出来ると思いますので。

メルちんお節、 人間用の味付け前なので
そんなに手間かからず作れます。
来年は ステちゃんに作ってあげて〜
メルママ
2012/01/06 14:57
こじ&獅子さんへ

かわいく写真加工してくれてありがとう〜♪
時間はかかりましたが、使わせてもらいましたよ
今月は メルちんのもっこもこパピー写真載せたいと
思っていま〜す
やんちゃで えーっこれがメルちん?と(@_@;)するはず。

>今年は去年以上のお付き合いお願いしまーす。
あははっ・・・
どんなお付き合い? それって〜?
と 真剣に考えてしまったよ。

まずは編み物教室かな
私はフェルト人形作り教わりたいですぅ〜
どっちも時間かかる作業だよねぇ〜

セーターは今年の冬用に、 じーっくりと時間かけて
何度かで仕上げられると良いね♪

メルちんお節は 人間用と兼用なので
たいしたこと無いですよ〜
いやしいメルちんは なんでも残すもの無くて
おっきな パチクリとして
食べてくれたと思います。  フフッ

その後に こんちゃんに食べて貰ったんです♪
先に会っちゃって ごめんなさいね。
って 斜め向かいだから許してちょ〜
メルママ
2012/01/06 15:04
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年のブログにどんな動きかしら?
いつも、ちゃんと、メルちゃんの分作って、偉いですね。
うちなんか、なーんもしませんもん。

うちのシスターズもわかっているのか?
飼い主と一緒に寝てばかりです。(笑)

私もフエルトの人形作りたいので、
教室探してるんだけど、近場ではなくてね。
やっぱり、一度ちゃんと習わないと本買ってもなかなかわかりづらいです。

今年も楽しい会話でよろしくお願いしますね。

ころんだピンク
2012/01/09 23:56
ころんだピンクさんへ

こちらこそ宜しくお願いしま〜す♪
メルブログ・・・
シニア世代の可愛さから想像出来ないメルちんの
パピー時代っ。 ちょっこし写真載せたいなって
ただ それだけですが、お付き合い下さいねぇ〜 へへっ

期待しすぎると なーんだこれだけ?となるので
それなりにお待ちくださいね
フエルトの人形作ってみたいけれど 難しそうですもん
幸いにして 私にはメルちんjuniorを作ってくれた方が
居るので・・・
セーター編み編みの先生しながら、
フェルト人形の生徒出来るの楽しみにしています♪

ころんだピンクさんの ステンドグラスだって〜
とても素敵だから・・・
どんどん 作品増やして見せて欲しいです♪ ファイト♪
メルママ
2012/01/10 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も宜しくお願いします♪ メルのシニアライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる