メルのシニアライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メルちんの三回忌

<<   作成日時 : 2013/04/12 10:47  

トラックバック 0 / コメント 4






超が付くほど ご無沙汰しており、すみません



メルちんの3回忌だった昨日・・・

命日の事覚えててくれるお友達からメールを頂いたり・・・ 
沢山のお供え物も続々届いたり 
有難い気持ちを残しておきたくて、久しぶりにブログ更新で〜す  (●^o^●)






                       ジョンママさんから♪
画像


                       下町セレブさんから♪
画像

      
                       ひでちゃんから♪
画像



このお花は、
なんとアロマが香る石鹸で作れているんですよ〜(●^o^●)



          
                       ぱちゅまるさんから♪
画像


                       マリンママさんから♪
画像



ボトルフラワーといいまして
しっかりとガラスで覆われているから隙間なし って当たり前〜
日焼けに気を付ければ、長くて10年位持ってくれるそうでぇ〜す♪

湿気の多い 苫には有難いっ。 




                        こんぺい母さんから♪ 
画像
画像





皆さんの お心遣いとても嬉しくて、
メルちんにお供え頂いたのにぃ〜  パパさんや私の方が大喜びでした

お線香あげた後、パパさんったら
「 メルちん 良かったねぇ〜 早く食べてよ。  俺も食べたいから・・・」と急かしてました








                       沢山のお花に囲まれて♪
画像
                                    みなしゃま ありがとう〜♪ byメル










2年経った今・・・ 新しいワンコは家族に迎えておりません。


苫に引っ越しする際には、
迎える気持ち満々でワンコ可能物件を探していたけど・・・

私自身、いろいろな事を考えさせられる年頃となり( 長男の嫁として )


お舅78歳、お姑72歳(数年前に脳梗塞で手術してました) 
お二方とも、微妙なお年ごろ。

転勤族でなく、 実家の傍に定住しているのなら 迎えるのに迷いもなかったけど

離れて暮らしていると 
何かあった時、ぶっ飛んで行かねばならない・・・ 
家事や付添いが必要なら、パパさん単身にしてでも行かねば 

弟に任せることも出来ないしなぁ〜

嫁として しなくてはいけない事が、現実として遠くないと思うのです。
元気で天寿を全うしてくれる事を願いたいけど

何が起きるか 解らないし・・・・

ワンちゃんが居たら、即座に行動も起こせないでしょ

パパさんの会社の人が 東京に移動になり
代わりの人が来ないと言うから、 ますます忙しくなると聞くと 尚更のこと

パパさんの年齢も微妙だしなぁ〜

ある程度の年齢になると、地方の子会社に移動や 東京本社での内勤とか・・・。
いつまで 北海道に居られるか ドキドキしてるのも事実なのです。

ド田舎でも良いから ずーっと北海道に居たいよぉ〜



久しぶりのブログ更新なのに・・・ ぼやいてしまい ごめんなさいっ。


苫にも やっと春がやってきましたぁ〜
更年期で、ホルモンバランス崩れまくりで 横に大きくなる一方でございます。

気分転換に ゆっくりと景色を見ながら歩かねば〜   


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
時々お邪魔・・まだだ〜と。
4月はメルちゃんの〜と思いながらもこの頃スマホだと
パソコン開くこと少なく1日伸ばしでした。
新しいワンコでブログ開いているかなと思っていましたけれど、
いろいろですね。
また出会いが来て〜でしょうか。
更年期も過ぎれば!です。
ご自愛ください。
楽は9歳、公園での新しいワンコが増える中
相変わらずエヘラエヘラしながら散歩楽しんでいます。
おやつくれる人のセンターです(^0^)
楽ママ
2013/04/22 12:39
楽ママさんへ

お久しぶりですぅ〜
あらっ 嬉しいわぁ

私のブログ、いまだに気にかけてくれているなんて・・・。
メルちんの命日の事も覚えててくれて有難うございます。 

更年期の事は、まぁ〜
今の段階では来るべきものが 遅れたり
ホットフラッシュがあったり程度で済んでます。
酷い人は寝込むというから ドキドキしてますが・・・

いろんな事考え過ぎなのでしょう・・・
子供でも居れば、自分が入院した時に 
ワンの面倒見て貰えるから良いけど、
仕事しているパパさんに 任せるのは無理だしぃ〜 
(下の世話が苦手な人なの)

いろいろな心の葛藤と闘っています
出会いとタイミング、

あ〜ん やっぱり犬の居ない生活は寂し過ぎで
迎えてしまったよ♪ と突然メールするかもしれないし
アハハ

楽くん9歳かぁ〜 (●^o^●)
心臓は大丈夫ですか?
センター取りして オヤツget♪
キャバらしくて良いわぁ〜

健康管理気を付けてあげて下さいね。
微妙なお年ごろ・・・夏場の暑さと湿度で
心臓に負担かかりませんように
メルママ
2013/04/23 09:35
ホント!超お久しぶり〜

メルちゃんの三回忌、丸2年経ってメルママの生活環境も
日々変わって来ているようですね。
2年てメルママにとってあっと言う間だったのかな?
15年のメルちゃんとの暮らしを思うと・・・
皆・・・メルちゃんの事は忘れないよ〜。
メルちゃんが居てくれたからメルママと知り合えたんだもの。
どんな事でもいいからブログの更新を・・・

メルちゃんの介護の時も目一杯頑張ってきたのみてたから、
どんな苦難も乗り切れると思うけど・・・頑張り過ぎないでね。
ご主人のご両親の事を此処まで考えているメルママ〜いい嫁ですよ。
誰しもが1度は通る道ですが、一人で抱え込まない様に。
介護・・・大変だよ〜!って経験者だから私。

今はメルママの人生の分岐点なのかな、
メルママならきっと!やりぬけると思う。

北国もやっと春到来ですか
BM地方は今つつじが満開です。
JBMママ
2013/04/24 23:52
JBMママさんへ

お心遣い有難うございました(●^o^●)
2年、メルちんの居ない生活ですが・・・
早いのか 遅いのかは 
よく解んないまま 月日が経ってた気がします。

年取るの早いわぁ〜
あっという間にゴールデンウィーク間近

メルちんが居てくれたから いろんな輪が増えて
楽しい転勤生活出来たことに感謝してます。

ゴールデンウィーク
パパさんの当番の関係もあり、
後半で里帰りしようかと 今朝話していました。
美味しい物食べさせて、温泉でも行って
親孝行してきまぁ〜す♪

高齢な両親の事考えると、自分の事ばかりでは
いけない気がして、ちょっと焦ります。
まずは自分の健康管理をしっかりとしなきゃね

去年見かけなかった チューリップや水仙の葉が
にょきにょきと出てきました♪
遅い春到来〜  一昨日の17度越えには(@_@;)したけど
また 寒い1ケタで、
ストーブ焚いてますよ

ツツジの季節 いいですね♪
メルママ
2013/04/25 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルちんの三回忌 メルのシニアライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる