メルのシニアライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせです ^_^;

<<   作成日時 : 2012/06/28 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

すっかりと更新ご無沙汰しているにも関わらず・・・
私のブログに遊びに来てくれている人がいてくれる〜 
有難うございますぅ〜。



こんぺい母さんから 毎月頂いているアレンジフラワー
1周忌過ぎても頂けるなんて・・・  
なんて 幸せなんでしょう。  いつも有難うね♪





                       5月の命日のアレンジ♪
画像



                       6月の命日のアレンジ♪
画像




                           ぱちゅまるさんから♪
画像





可愛らしくて、ほんわかしてて好き(●^o^●)
有難う〜。






                        





話はガラリと変わりますが・・・

実は 我が家・・・ またまた 転勤が決定しまして〜
引っ越しは当初来月7日辺りを予定していたのですが、 
パパさんの後任者が駄々を捏ねてましてぇ〜 

引っ越しを延期して欲しいと 上司から言われていて、 どうやら14日〜16日の間に引っ越しとなりそうです。

社会人の転勤は仕方ないと諦めてないのか? 駄々捏ねてどうなると言うのさね。
全くもって困った人だわぁ〜
東北地方から来るので 大変なの解るけれど・・・

一人が来ないと いろんな人に迷惑がかかるのだから〜。  トホホ





そうそう・・・札幌で メルちんより8ヵ月後に生まれたキャバちゃんが、 先月亡くなり
享年15歳5ヶ月とご長寿くんでした (●^o^●)
  
その飼い主の方とお会いしてみたかったので、 我が家にお誘いして
ランチをしながら いろいろとお話をし
ペットロスと向き合えた大切な時間を過ごすことが出来ました


いろんな形のペットロスがある
話せば話す程・・・ そう感じました。


とても気さくな素敵な人・・・  
2つ下と年も近く、一緒にいるとホッと出来たわん♪

もっと早くに出会いたかった〜  そう思える方で・・・ 
その方も、こうして私と会うなんて 想像もしなかったようですが
2回目 いらした時も、 5時間二人で喋りっぱなして〜    フフフッ



bonepotカバー (骨壺カバー) ← 勝手に命名っ。

作って変身させて・・・ 二人でニコニコしたり
話しは途切れることなく、温かく不思議な時間があっという間に5時間経過  
それは私たちにとって 大切な時間でもありました。

私が支えて貰って 助かっていたから、 今の私なら 何か出来るはず・・・


自称人見知り? が勇気を出して行動したんですよぉ〜   プフッ
お互いが共感出来る事が 多々あって〜 今まで話せなかった事とかも言えたしぃ

私は 確実に前向いて進んでいます♪


今度住むお家も・・・ いつでも家族迎えられるように、ペット可物件にしていますよん。
ブログ再開するには、少し時間かかると思いますが・・・
その時には、もしかしたら もしかすると・・・ もしかするかもしれないですぅ〜  ふふっ。

私だけでなく、 パパさんも寂しいと口にしているので
そう遠くはないかも〜    ワクワク♪



そうそう・・・  転勤先は、 苫小牧ですぅ〜  ホッ (●^o^●)  道外でなくて良かったぜぃ♪

苫小牧のみなさま〜  またお世話になります。
お会いできるの楽しみに 荷造り頑張りますよん〜 

前のお家の裏の裏の裏あたりに住みますから・・・ お散歩途中にでも遊びに来て下さいね
お待ちしております。  フフフッ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またもお引越し作業で7月は大変になりそうですね^^;
少しずつでも着実に前を向いてらっしゃるメルママさん、ステキです☆
疲れないように休み休みがんばってくださいねっ!
いつか来る朗報(?)にも期待(笑)
ruri
2012/06/29 07:27
ruriさんへ

お久しぶりですぅ〜(●^o^●)
コメント有難うございます♪

メルちんが居ない今・・・ 時間が沢山あるので
今回の引っ越しは意外と順調に進み、そんなに苦ではないのよ
引っ越し慣れしている方だしねぇ〜 フフッ

昨日は友達と一日遊んでたし、
ご心配頂き有難うございます♪

ルイちゃん お元気そうで見てて嬉しく思います。

今日は暑くて・・・
ほぼ30度、 そちらより暑いのでは? トホホ
ルイちゃん ルリさん夏バテしないようにね

>いつか来る朗報(?)にも期待(笑)
 フフフッ・・・私も楽しみですぅ〜
 今度は、キャバでないと思うわ。
 里親探しでご縁があったら、 家族増える予定です
メルママ
2012/06/29 16:59
お久しぶりです。
一か月半ぶりに我が家で過ごしています。

また転勤なんですね。慣れてらしても
お引っ越しは大変、お体に気をつけてね。

行くところでいつも素敵なお友達ができる
ママさんですからまたとても良い出会いが
あるかもしれませんね^^

新しい家族、私も楽しみにしています。
いいご縁があるといいですね。

そちらで30度とは・・・・
くれぐれも無理されませんように!
☆下町セレブ☆
2012/07/01 21:35
☆下町セレブ☆さんへ

お久しぶりですぅ〜
1ヶ月半ぶりの我が家・・・ ゆっくり出来て
ホッとされている事でしょうね  

苫小牧のは前に住んでいた家の近所で
枝番がメルちんの誕生日なの
運命感じていますぅ〜。 って ささやかな運命だけど〜

新しい家族 ムフフッ
良いご縁があると良いなぁ〜と期待しています。

2日続けて暑かったので 今日はのち
でホッ (●^o^●)
メルちんが居ないので・・・引っ越し準備が進み過ぎて〜
無理もなんも・・・  アハッ
今回は捨てるもの捨てたし、 順調です。 
ありがとうございま〜す♪

メルママ
2012/07/02 08:10
その節は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

メルママさんとお話をしていると
アッという間に時間が過ぎていました〜〜♪

うちの相棒の最期について話を聞いてもらい
気持ち的にラクになることもありました。
暖かいコトバが何よりもしみました。

ほんとに、生きている間に相棒とメルちゃんを会わせてあげたかったです。
きっと今は虹の橋で出会っていることでしょう♪

メルちゃんが引き合わせてくれた出会いに感謝します。

苫小牧での生活に慣れた頃にでも
また会ってくださいね❤
苫小牧名物(?)のホッキカレーを食べにいきましょう〜〜!!



メルママさん!いろいろとありがとうございました〜〜!!
ととママ
2012/07/02 19:21
ととママさんへ

ワォ〜 コメント有難うっ
フフフッ・・・
気が付けば2日とも5時間経過だもんね〜
本当に(@_@;)でした。

私が札幌に戻って来て・・・ ととくんに会いたい〜と
行動起こしていたら、会わせられたのにと
後悔しています。
3月の時だって私がメールしていたら・・・
本当にごめんなさいね

苫小牧まで 苦でなければ
是非遊びに来て〜 (●^o^●)
前に住んでいた町内だから、すぐ馴染むはず
3年半住んでいたのに、ホッキカレーのお店 
私も行った事無いのよねぇ〜。
楽しみにしてますぅ

ととくんとメルちん おデートしているかな
お互い出会っても・・・
挨拶もそこそこに、スルーしていそうな気もするねっ。

お二方とも シャイだから〜

いえいえ・・・
こちらこそ、ペットロス会は 
大切な時間だったと思うわ〜 有難う♪

メルママ
2012/07/02 19:46
久しぶりにメルママさんのブログ更新されていて嬉しいです♪
また素敵な花達、素敵な出会いにこちらまで
ほんわかいい気分になりました。
私も楽を通じて沢山の方達と出会え、楽しいひととき過ごせています。
メルちゃんが虹の橋に〜
その後でも素晴らしい出会い&楽しいひとときがあるのですね。

楽の友達でもトイプードルですけれど、ととくんいます。

お引っ越し大変でしょうけれど、新しい街で
またまたいい出会いを〜♪
ご自愛ください❤
楽ママ
2012/07/06 11:51
楽ママさんへ

お久しぶりですぅ〜
更新喜んでもらえるなんて・・・ ウルウルぅ〜。
メルちんが居なくなった後も、こうしていろんな出会いがあり
本当にメルちん効果なんですけどね♪感謝ですっ。

ワン好きな人には悪い人は居ないもん。
幸せな私

お引っ越し先は メルちんが8歳頃まで住んでいた所で
お友達も居ますしぃ〜 楽しみです。
良い出会い・・・ フフフッ 我が家にキャバではない
ワンコが家族として増えるかもかも〜

パパさんと二人では間が持たないし、体力付ける為に
里親になろうか思案中なんですよん

楽くんも これから暑い夏で
心臓が悲鳴あげませんように、体調管理してあげて下さいね♪

お気づかい有難うございま〜す(●^o^●)

メルママ
2012/07/07 08:56
もう直ですね・・・今回の転勤は以前暮らした事の有る所で
お友達も居る事だし、メルママにとっては良かったね!

新しい家族が〜〜♪
今度迎える子はどんな子かなぁ〜期待しちゃいます。
メル家に来る子は幸せだと思うよ!

私はメルママの事・・・何時までもメルママって呼んでしまうと思う!

メルママの事だ此れからも沢山の出会いがありそうね!
そして苫小牧の生活も落ち着いたら近況報告楽しみにしていますから〜♪

JBMママ
2012/07/08 22:22
JBMママさんへ

はぃ〜 とうとう今週の土曜日となりました
あっという間です・・・。
でも、友達がいるので楽しみ〜 (●^o^●)

先週 鍵貰いがてら、お買い物して配送の手配したんだけど
ポメっち家でランチ頂いたのよぉ♪
そぼろくんに会ってきたぁ〜。  めんこいさ・・・。

3週間で すっかりとポメ家の一員になってて
あまりのめんこさに デロデロの私で、
我が家の新しい家族にも思いを馳せつつ・・・。  フフフッ

本当はすぐにでも飼いたいけど、
健康診断や婦人科外来行って 体のメンテナンスしないと 
健康に不安ありあり?っす〜

年取るって こういう事なのよね。 
トホホっ

ネット依存症の私・・・
今の会社だと時間かかると言うので、
解約して他社にしちゃったの。

来月早々に繋がる予定で〜す
メルママ
2012/07/09 23:50
お久しぶりです!
メルちんがつなげてくれたステキな出会いに 私まであったかい気持ちになりました。
ママさんの中で今もなお大活躍中のメルちんは やっぱりすごいですね。
きゃ〜♪もしかしたら近々・・・なんですね〜

今お引越し準備の真っ最中なことでしょう。
お返事しなくていいですからね〜
お疲れになりませんよう。また〜
hana
2012/07/14 06:09
hanaさんへ

お久しぶりですっ。
やっと開通しまして・・・ 返事遅くなりごめんなさい

メルちん、なかなか良い働きしてくれているでしょ♪
可愛い子ですぅ〜
居なくなっても こうして私に出会いをくれて
感謝しながら・・・ 毎日お供えしていますよん。 フフフッ

新しい出会い キャバだと
メルちんと重ねて見てしまいそうで怖いの
新しい子にも悪いので・・・

今度は里親にぃ〜
どんな子が来るかは不明ですが
ご縁次第ですね♪

暖かいお言葉嬉しいです。 ありがとうございますぅ〜
ななっぺちゃん いかがですか?
後ほどお邪魔させてもらいますね
メルママ
2012/08/01 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせです ^_^; メルのシニアライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる