メルのシニアライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周忌ですぅ ^_^;

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12




15年近く一緒に暮らしてきたメルちんとお別れし
早くも1年が経ってしまいました







                       メルちんの1周忌でございますぅ〜。
画像






メルちんの喜ぶ顔想像しながら、
お供えのご馳走作りしましたよぉ〜



鳥ムネ肉と鳥ハツ入りなんちゃってソーセージ ・  鹿肉入りの特製オヤキ
カボチャクラッカー ・ 栗きんとん  
画像


ハスカップ・デコポンの果肉入り リンゴとトマトゼリー仕立てカボチャ団子の本葛しるこ
画像












                        


画像





                        こんぺい母さんから♪
画像


                      ジョンパパさん&ママさんから♪
画像


                         下町セレブさんから♪
画像


                          マリンママさんから♪
画像



                          こじ&しし母さんから♪
画像



                            ひでちゃんから♪
画像




        こんぺい母さんから♪                 マリンママさんから♪  
画像
画像

   


                          ジョンママさんから♪
画像

 



生花のアレンジに、ブリザードフラワー、 資生堂パーラーのお菓子詰め合わせ
可愛らしいロウソクに 缶入りのハーブティ♪  和三盆。 可愛いメルちんの写真入りの写真立て
なんとも珍しい たんぽぽキャバこけし  しかも トライキャバ
 

珍しい物を頂きました

味噌元さん

最中お味噌汁 &湯葉味噌汁 

なんでも ジョンパパさんが
これをメルママに買ってあげようって 決めてくれたというから 嬉しいっ


荷物が届く前に・・・ママさんったら 
「自分で買ってまでは食べない物 送ったからね 」  と知らせてくれたんだけど

届くまでに 想像したした〜     う〜ん  私の想像力は果てしなくて〜
朝から晩まで 楽しませてくれて有難うございました。



届いて納得♪    
はいっ・・・ こんな高級なお味噌汁 お金出して絶対買いませ〜ん
頂きものなら喜んで 頂きます〜と食べられるけど

テレビで放送されてて・・・ お使い物に結構買われる方が多いそうです〜。

中身は私が食べて 器をお供えさせてもらいましたぁ〜

  



本当に 沢山の暖かいお心遣い有難うございました
メルちんは勿論の事、 私もとっても嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいでございますぅ

こんなに華やかな 1周忌となり・・・
メルちんも大満足してくれていますよ〜     本当に有難うございました♪






                        














月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一年〜本当に早く感じますね。

メルちゃん、美味しいご馳走いっぱいで良かったね♪
きっと、お目目まんまるにして、お口いっぱい頬張って
うまうま♪って言いながらお腹イッパイ味わったよね♪

メルママさん点滴打つ状態で頑張りましたね〜
でも無理しちゃダメよっ
コメントの返事もいいから
明日はゆっくり体を休めて下さいね
アズキ母
2012/04/12 01:16
メルママさんのお人柄の賜物ね〜
沢山の方が みんなで一周忌をにぎわせてくれて…
メルママさんに 元気の元を考えてくれて…
これはやっぱりメルママさんが日ごろ皆さんのことを気にかけてくれている感謝の気持ちよ。
そして みんな暖かい方ばかりね。

メルちん来てた?
沢山思い出語れた?
そして何より 体は大丈夫?

1周忌も過ぎて 少し体休めて また元気になってくださいね。
ひでちゃん
2012/04/12 12:55
お久しぶりです。お元気ですか?ブログを読みながらメルママとメルの事を思い出しています。釧路はまだまだ寒いです。お身体に気をつけて下さいね!!
誠&凛ママ
2012/04/12 17:08
改めてメルちゃんパワーを感じました。
皆さんの気持ちがうれしいですね〜〜〜!
メルちゃんに凄いご馳走作りながら・・・
ウルウルしてませんでしたか〜?
昨日はメルちゃんにお線香上げさせてもらいました。
近かったら一周忌のご馳走作るのお手伝いできたのに!
メルママのメルちゃんへの思いが伝わってきます。
メルちゃんお腹一杯にして帰っていったかな!

未だ本調子じゃないのに無理し過ぎない様にして下さいね。
JBMママ
2012/04/12 23:02
メルちゃん綺麗なお花に囲まれて、たっくさんおいしいご馳走食べてお腹ポンポコリンになったかな?
きっと、大満足ですね♡

あ〜、ほんとに一年経ってしまったのですね…
は〜ってため息でちゃうけど、気持ちを元気にして
来週、お参りさせてもらった後は、またちょっと早いけど
メルちゃんのお誕生会にしますか〜☆

虹の橋を渡ってしまった日も大切…だけど、メルちゃんの生まれた日を
も〜〜っとお祝いしたいです。

無理しないでお体、気をつけてくださいね〜!

こじ&獅子
2012/04/12 23:24
1年経ちましたね。
長かったような短かったような1年でしたね。
1周忌はひとつの区切りですが
色んな気持ちの整理つかなくてもまだまだ大丈夫です。
行きつ戻りつを繰り返して、長い期間をかけて本当の意味で受け入れていくそうですよ。
<グリーフケア>
http://www.e-sogi.com/arekore/griefcare.html
無理に自分の気持ちに蓋をすることがないように・・・
そういう意味でBlogを書くのもいいって何かで読みました。

・・・私も、かくありたいです。
自然体で、いきましょうね。
ししまる母
2012/04/13 01:09
アズキ母さんへ

はいぃ〜 本当に早い一年でした
突然やってきたペットロスと向き合い、1周忌を迎えるとは・・・。
メルちんが 無理しないで良いよって
言ってくれているようで・・・ 不思議な気持ち

お供え作り終えて、 ちょっと横になってから
受付終了ギリギリで病院へ行き、点滴してもらいました。

遅れていたレディースディも来たので
先生に 今時間でこの平熱って低くないかい?と言われたり

久しぶりの風邪は シンドイ〜 アハハ
今日も10時間近く寝てしまったよ♪
有難う〜 無理しません
メルママ
2012/04/14 13:10
ひでちゃんへ

元気貰えるビタミンカラーの
素敵なブリザーブトフラワーを有難うございました♪
メルちんの仏壇にお供えさせてもらいました

皆さんの気持ちが嬉しいですぅ〜。
あ〜りが〜たや・・・ありがたや

体はね、まだ風邪抜けてくれません・・・。
最近の風邪はしつこいらしいから。
早く治して 元気になります 
メルママ
2012/04/14 13:14
誠&凛ママさんへ

わぉ・・・ お久しぶりです♪
コメント残してくれて

誠くん&凛ちゃん元気かな〜?
そろそろベビーちゃん誕生予定あるのかな
おっきな体で、優しい子達・・・
メルちんとの2ショット思いだすでしょ〜。フフッ
顔だけ見れば ソックリ〜 めんこい2匹

釧路もまだまだ寒いだろうから、
私のように風邪引かないように気を付けてね。
今時の風邪 しつこいようで・・・、まだ抜けません
大事にしますぅ〜
メルママ
2012/04/14 13:19
JBMママさんへ

いつも いろいろと気にかけてくれて
本当にジョン家には感謝していますよぉ〜♪
今回だって、いろいろと
葛しるこ体に優しくて良いわぁ〜

大切な1周忌ですもの。
しっかりとお供え沢山作って食べさせてあげられました。
うまうま〜としっかり完食して 虹の橋へ
帰って行った事とおもいます

微妙なお年ごろ・・・
風邪の上に、遅れていたレディースディまで重なり。 プフッ
いろんな面でボロボロweek過ごしています。

早く元気になって お外でお花いじりしたいです
メルママ
2012/04/14 13:24
こじ&獅子さんへ

メルちんにお供え有難うございましたぁ〜
可愛くて 私のツボど真ん中・・・
見てにやけてしまったよ♪   アハハッ

メルちんの事 大切に思ってくれているって
有難いですぅ〜
来週早めのバースディ?  お気持ちだけで十分よ 

あの バースディケーキぱくばく食べてたメルちんが
まさか・・・次の日にと(@_@;)されたでしょう
奇跡的な10日だった。 一緒に居てくれて嬉しかったです
最後に抱っこしてくれた あの感触が衝撃的過ぎて
ある意味忘れられない子になってしまったかな

後数日で風邪抜けるだろうか?
家の中・・・ 除菌出来る空気清浄機焚きっぱなしにして
そして、マスク2重にして〜 それで大丈夫

前日に又メールしますね♪
メルママ
2012/04/14 13:34
ししまる母さんへ

はいぃ〜
もう1年が過ぎてしまいました
去年は・・・ メルちんの為に
何度も家に来てくれて有難うでした♪

ししナースが・・・めんこかった。
そのししくんが、まさかこんなに早く心臓悪化するなんて・・・
想像も出来なかったけど・・・
今回は 元気復活してくれてホッとしています。

>行きつ戻りつを繰り返して、
長い期間をかけて本当の意味で受け入れていくそうですよ

そうですね〜
本当にそう思いました。 今更ですけど・・・
大丈夫って蓋をしていた自分が居たなんて 正直(@_@;)

これからは蓋せず 自由に心を解き放つとしますぅ
ありがとう〜
後でサイト覗かせて貰いますね

ブログに気持ちを書くって・・・
続けてて思ったけど、 心が救われる時あると思います。
つたない文章でも〜 読んでくれる人が居てくれて
暖かい言葉も頂けるだけで 本当に有難いものですぅ〜

ししくん 鹿肉もう少し待っててね♪
早く会いたいなぁ〜 勿論しし母さんにも 
メルママ
2012/04/14 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
1周忌ですぅ ^_^; メルのシニアライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる