メルのシニアライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 8回目の月命日

<<   作成日時 : 2011/12/11 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

メルちんが居なくなって 早8ヵ月・・・
月日は静かに流れています


見なければ良いのに、動物と話せるハイジさんの出る番組や・・・
南極物語のワン達を置き去りにせざるを得なかった話
先週は 何匹ものワンちゃんが亡くなるシーンもあるの想像出来てたのにね

ついつい見て 嗚咽っ・・・  
ヒィックヒィックと 鼻水は垂れるし 目は腫れるし最悪

静かにペットロスと向き合ってた私の心は 久しぶりに悲鳴を上げてました。



でも、メルちんの最期を思い出し〜 改めて存在の大きさを再確認
我慢し過ぎず・・・ 吐き出すのも必要と開き直ろうと思います。






今月も こんぺい母さんから、
メルちんのお供えのアレンジが届きました♪





画像




クリスマスっぽくて 素敵でしょ〜
写真撮ってないけれど、 またまた 可愛いクリスマスバージョンのロウソクセットも頂きました。

いつもお心づかい有難く・・・ 感謝していますぅ〜♪
有難うね.。o○




画像



お供えは、
下町セレブさんから 有田みかんを頂いたのと、サンドイッチで手抜きでした

あとでデザートあげるよ♪
ヨーグルトゼリーに お手製ジャムを乗せて食べようねぇ〜


元気にロウソクの炎が揺れてて・・・  
鼻息荒く パクついてくれているメルちんを想像している私なのでした




下町セレブさん、こんぺい母さん
温かいお心遣い有難うございましたぁ〜





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
8ヶ月なんですね・・・。
見たくないのにみてしまう、
それわかります。同じようなことしています。
でも、今年ももう少し、一日々過ぎて行って
るんですね。

こんぺいママさんのお供え、おしゃれで
すてきです^^
メルちゃん喜んでるわよ、きっと。

私も何かお供えすると嬉しそうに
パクついていた姿を想像しています。

この間はご丁寧にお電話とメールありがとうございました。
☆下町セレブ☆
2011/12/12 09:53
☆下町セレブ☆さんへ

こんばんはぁ〜♪
このたびは 美味しいミカン有難うございました
メルちんは勿論のこと・・・
パパさんも私も大喜び〜 
みかん食べて 風邪引かないように気を付けま〜す♪

こんぺい母さんは とてもセンスのある方で
お洒落だし・・・
私と違って 粋な着こなしする人なのよ♪
細くて 何着ても似合うし〜 羨ましい限り・・・。

毎月 お店にイメージを伝えて、
素敵なアレンジ作って貰うようにお願いしてくれています。
有難いですよぉ〜  とっても(*^_^*)
お花のある生活は心が温かくなりますもん

アハハッ
セレブさんと私って 本当に考える事一緒ですよね。
今日の頂いたメール読んでてそう思いましたっ。

無理しない程度で、お互い脳を刺激しつつ
前を向いて元気に過ごしたいですね
ファイト〜 セレブさん&私
メルママ
2011/12/12 20:22
毎月メルちゃんの月命日を忘れないでいてくれる。
こんぺい母さんは心の優しい方なんですね!
良いお友達が側にいてよかったね!
此れもメルちゃんが居たからこそ〜〜〜
人は支え合って絆を深めて行くんだと思う。

私もつくづく思います・・・ジョン達が居たお陰で
人生が変わったと・・・
たかが、わんこって言う人もいるけれど、
されど、わんこなんですよね〜

JBMママ
2011/12/14 12:32
JBMママさんへ

はぃ〜
こんぺい母さんは妹みたいで可愛いのぉ〜

こんちゃんと メルちんとの思い出は一度っきりでも
自称 人見知り親子が 私に懐いてくれたのだから
大切なご縁なのですよねぇ〜

私は メルちんのお陰で、 こうして今
寂しい思いもせず メルロスと向き合えているのだと感謝しつつ
今日は届いた鹿さんを届けがてら・・・
ジャーキー作りするはずが、 他のお土産持参したものの
肝心の鹿さん忘れて〜 家に戻る羽目に

人との繋がり・・・
メルちんが居てくれて 本当に大切な繋がりが増えて
メルちんが居ずとも、ジョンママさんをはじめとし
ポメ母さんやこんぺい母さんは勿論の事・・・
沢山の方に私は支えられている〜 
本当に有難いことです♪

鹿さんで いろいろ作って来たのよ〜
ワンご飯作り 久しぶりで楽しかったなぁ〜
ワンご飯作り好きだったんだと、改めて実感させられました。

こんちゃんブログ お邪魔してみて♪

今日は私 犬と化し こんちゃんと沢山遊び・・・
楽しい時間を持てたのですよん。 楽しかったぁ〜
やっぱりワンは最高です(*^_^*)

ワン最高〜っ  しつこいね。 アハハっ
ワンコと生活して、パパさんも変わりましたから
ママさんの言う事解ります♪

明日 お楽しみにね♪
って もう今日ダァーーーーーーーーーーーッ

メルママ
2011/12/15 00:09
ジョンママさんと仲良くさせてもらってる、GRと暮らしてる、あーちゃんと申しますっ(*^_^*)
メッセージを送りたくて・・。
でも何処から送っていいのか分からずっ(汗)
こちらから済みません(^^ゞ

今回も色々とありがとうございました。
娘達もすご〜く喜んでいます(^−^)
美味しいものは良くわかるんですよねっ。

我が家も2年前に虹の橋へ渡ってしまった子がいます。
今でも、あの頃と変わらず、もものことを想っています。
メルちゃんもたくさんの人に愛されていて、幸せですね。

これからはブログの方、お邪魔してもいいですか?
よろしくお願いします(^−^)
そして、ありがとうございました。





はじめまして(^−^)
2011/12/21 10:30
あーちゃんさんへ

初書き込み ドキドキしたでしょうね〜
ありがとうございま〜す♪

ジョンママさんに お話聞いていますよん。
喜んで貰えて嬉しいですぅ〜
大きなワンちゃん3匹だと すぐ無くなっちゃいそうよね。
また お声かけて貰えるので お楽しみに〜(●^o^●)

たいした事書けませんが、
どうぞまた遊びに来て下さいね〜。

ジョンママさんに あとでメールしますので
私からの伝言伝えてもらいますね。
こちらこそ宜しくです。
ちなみに 私は、あーちゃんさんより年上で・・・
更年期世代突入ですわ。  トホホ

ということで〜
あーちゃんと私も呼ばせてもらいます(^ム^)


メルママ
2011/12/21 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
8回目の月命日 メルのシニアライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる