メルのシニアライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎えに来てくれたよっ♪

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもより ちょっと遅れて、お散歩へ出ると
家の前の公園で ブレンディーがお散歩中でしたぁ〜♪



画像


いつものように、おやつをあげて・・・

ブレンディーの写真をブログに載せさせてもらってます・・・と言うと
「いえいえ。 どうぞぉ〜 」 とお許しをばっちり頂いたっ

すると飼い主さんが
「 ブレ ポーズは?」 と言うと
画像
画像

しっかりと モデルしてくれました♪ 可愛いでしょう〜っ


今日はブレンディーの話に触れちゃいますねっ♪

ブレンディーは交通事故にあい 歩けなくなっちゃったらしく
帯広で手術を受けて お散歩出来るまで回復出来たんですって〜
まだ 少し足がふらつくことありますが・・・ 元気元気♪

ここまで歩ける事が出来たら素晴らしいと思います。

頑張っていま〜す。

大きいけれど、気持ちのとても優しい男の子
お子さんが生まれて、ベビーカー片手にブレンディーをお散歩させている
ナイスなお母さんは 笑顔が絶えない美人さんだし・・・

さぁ〜て、ブレンディーとおさらばして いつもの広場へ行こうとすると、
前方から 賑やかな声が・・・ 

「 メル〜っ ♪ 」 

たわママと、小六の女の子の叫び声が響き渡っているし


                     あら・・・ 迎えに来てくれたのねbyメル画像
画像

                 エヘヘーッ  早くおやつ食べようよ
画像

画像
画像
画像
画像


メルは、穴ぼこがあいた雪や ツルツルな圧雪や氷の上が
歩きづらいらしく・・・ アスファルトや草むらが見えている所があると
サササーッとそこを目指すんです。

本能でしていることだと思うけれど・・・ 大したもんですたい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ブレンディー君、可愛いですね。
ポーズまで・・・、もう可愛すぎです。
お散歩できるまで回復して何よりですよね。
メルちゃん、よくわかっているんですね。
ほんとにたいしたもんです。
我が家だったら飼い主、ワンコともに
ずぼずぼと雪のほうかも^^
年末の寒波とともにキャブもこたつ犬に
なりました。それでもまだ時々ですけれど。
そちらの寒さは大変でしょうけど
風邪ひかないよう気をつけて
お散歩にいそしんで下さいね(笑)


☆下町セレブ☆
2008/01/03 22:54
おはようございます。
ブレンディー君、ポーズも決まって可愛い。
辛い目に遭われてしまいましたが元気に回復して
お散歩まで楽しめるようになって良かったですよね。
メルちゃんは、またいいお顔で楽しんでいますね。
ちゃんと歩きやすいところも目指して
お利口さんで賢いですね!
穴ぼこがあいた雪やツルツルな圧雪や氷の上と
言うのも慣れていらっしゃるでしょうが
ママさんも足を取られて挫いたり
ツルッと滑って転けたしまったりしないよう
十二分にお気を付けて下さいね。
kaoru
2008/01/04 07:37
ブレンディー君、頑張ったんですね〜☆
ワンコの生命力、頑張りって凄いと思う。
とても人間には真似できない・・・・・
これからも元気に過ごして欲しいですね^^

メルちゃんのおやつをもらう時の顔・・・・
ウチの誰かにそっくり^^;
なんであの笑顔をいつもいつもしていてくれないのかぁ・・・・・?
しかし マジ メルちゃんは元気だわぁ♪
ママさん、風邪を引かないように頑張ってお散歩してくださいませ〜
syurimama
2008/01/04 10:16
☆下町セレブ☆さんへ

こんにちはぁ〜♪
ブレンディーくんは本当に頑張り屋さんだと思います。
おやつ貰える人と解っているから・・・
尻尾フリフりで寄って来てくれますよん。
このポーズには 可笑しいやら、可愛いやら・・・
ご褒美についつい  多めにあげてしまう私。
でも 体が大きいから食べた気がしないみたいで。フフフッ

昨日は最低気温−11.5度まで下がったそうで、
今日は−9.6度 寒さの本番はこれからです。 
大寒入りしたあとがこわいですよね。
うーっ 寒い
1か月の灯油代3万位かかりそう。 マジで寒いですよん。
メルママ
2008/01/04 15:31
kaoruさんへ

こんにちはぁ〜♪
ブレンディくんのポーズいかしてるでしょう。 フフフッ
ナイスポーズです。 
冷え込みが強いから、ますますテカテカだし
日中は少し解けてるだろうけれど・・・雪がねぇ

スボッスボッと歩きにくくて
アイスバーンは滑るし・・・ しし母さんに教えてもらった
アイスウォーク ネーミングからして良さそうで
早速 オークションでゲットしましたよん。
小さな足で良かった。 丁度あったので試せます。
去年 思いっきり転んで、頭と背中強打して打撲で辛かったので
今年は絶対転ばぬように 気をつけたいです。 フフッ

モーリーさんが去年kaoruさんに貸してくれたあれ♪
良いですよね。 なんて名前なのかなー?
メルママ
2008/01/04 15:37
syurimamaさんへ

こんにちはぁ〜♪

>ワンコの生命力、頑張りって凄いと思う
 本当にそう思います。
 ブレンディ君もそうだけど、メルも8か月の時に
 後ろ両足の膝蓋骨脱臼の手術受けてて
 その時の頑張りには 見てて、私は涙しか出ませんでしたもの。

本当に頑張ってて、応援したくなりますよね。
家から近い所に住んでいると解ったし またいつでもお散歩で
会えるから・・・ ウフフっ

メルの笑顔見てて 私も朱理ちゃんそっくり〜と思うこと多々ありで
本当に似ているなと思います。
朱理ちゃんの方が女の子らしい顔してますがね。 フフフッ

家と外の気温差が25度位はあるから
心臓には良くないと解っていても・・・メルが楽しければ
それで良しと思って割り切っていますが
メルはお外が楽しいようで、生き生きしているでしょう♪
これが 元気の源だと思います。
心臓は悪くても血管拡張剤だけで済んでいるし
咳も出ていないので 大丈夫♪
沢山 楽しい思いさせてあげたいから
メルママ
2008/01/04 15:46
あけましておめでとうございます♪
ブレンディーくん、可愛いですね。
レオは黒ラブが大好きなのですよ〜。
そしてブレンディーくん頑張ったのですね。
メルママさん、メルちゃんの小さいときを思い出すでしょう。
メルちゃんも頑張って今は元気になり毎日お散歩楽しんでいますものね。

今年もレオレナ共々ヨロシクです。
りか
2008/01/04 18:54
りかさんへ

あけましておめでとうございま〜す♪
メルも 8歳の時に変形性脊椎症で立てなくなった事あったから
他人ごとではなく・・・ もし、あの時椎間板が
復活してくれなかったら 半身不随になっていただろうし
今のブレンディやサクラくんのように 頑張って
くれていただろうか?と考えると目頭がアツくなっちゃいます。

本当に頑張っている姿見ていると、
メルもまだまだ 頑張ってくれるだろうと思います。
りかさん地方に居たころに比べたら
本当に別犬と思えるほど元気に走れたりするし
嬉しい日々ですよん。  フフフッ

こちらこそ、メル共々よろしくです♪
メルママ
2008/01/04 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
迎えに来てくれたよっ♪ メルのシニアライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる